2015年8月30日

愛すべきMOLAMOLA

今日は早起きしサイディング。



あと20個ほどあるけど、約8時間ぶっ通しで体力の限界がきました。



一つ一つ丁寧にバリを取りセンターラインを消して、全体にペーパーを当てて、やっとこっから下地の塗装に取り掛かれます。



僕は雨の日は塗装しない。



って事は…ヤバイね。笑

2015年8月29日

琵琶湖と秘密

先輩に叩き起こされ急遽浮いてきました。



全く釣れる気がしなかったのに、それっぽい所に行けば遊べました^ - ^



初めて真剣にフリックシェイクを投げたら45位までのがポロポロと釣れ、少し好きになりました。



新品なのに曲がってるのがどうも好きになれずでしたが、完全に食わず嫌いでした。



軽めのシンカーがキモなんですかね?このワームは軽めのシンカーの方が釣れる気がします。



ちなみにフリックシェイクの代名詞ジグヘッドワッキーで僕は釣った事ありません。あのリグの形が好きじゃないから、ほぼ投げた事もありません。



でも釣れるには何か理由があるんだろうと、釣る前にそこに興味が行っちゃいます。

同時にGloomis(別名Tloomisとも言う。笑)も入魂完了しときました^ ^



二重顎具合も非常にナイスです^ ^貧乏ですが、身体は大きくなるばかり。もし宝クジが当たったら迷う事なく「結果にコミット」しに行きたいです。



またローライト時はMOLAMOLAでスモールサイズながら連発しハッピーでした。



そして…個人的に新たなMOLAMOLAの秘密を見つけてしまいました。健太郎に教えると嫌な予感がするので、教えません。笑



以前からMOLAMOLAの、とある釣れ方に疑問を抱いていたのですが、確信に変わったっぽです。



これは狙ってた事ではないので時が来れば書いてみたいと思います。
今回は小型ばかりでしたが、どうやらMOLAMOLAと言うルアーは、アングラーがとある小細工を仕掛けたらバスが堪らなくなる要素が一つあるようです。



思いっきり後付けですが、正に「仕掛けて獲るプラグ」と言える要素の一つでしょう。笑



明らかに、こちらに主導権がある感じでした。



時と場合によるでしょうが、こいつは臭うぜ…と。



ちなみテストや実釣で4匹ほどのナイスクラスに針を伸ばされてます。



その当たりの出方とタイミングが一緒なんです。今回はそれが線で繋がっちゃいました。理由は分かりませんが、水中で何か起きるようです。



しかしこれはどんなルアーにも「バスのみぞ知る秘密」みたいなもので、気が付くか?気が付かないか?は使い手次第的な所かもしれません。




この件に関してはオーダーして頂いた方の手元にMOLAMOLAが届いた時に忘れてなければ書いてみます。笑



その前に予定通り届けれるよう、気合い入れます!まずはこれだよ〜^^;



でも大阪は今日から3日連続雨予報です。ヤバイ(T . T)



雨の日の塗装やウレタン成形は皆さんどう乗り切ってるのでしょうか?除湿機買ってみようかな?



そして話は戻り、ラストは欲張って北に行きましたがミドルレンジに移る大量のベイトに期待は高まるも、下手すぎて騙せなかったです(T . T)



終わり。



2015年8月26日

次回オーダーについて

出来る限り気にして頂いてる人に使って頂きたい。


次回オーダーします!とか仕事でオーダー間に合わなかった!とか、ありがたくも自分の力不足に苛立ちも…


次回は、とりあえず今受けているオーダーのデリバリー目処が立ってから。となりますが、前回は色々トラブったので、次回のオーダー方法は初回とは違う形になると思われます。


早ければ11月位?まだまだ余裕が無いので、はっきり言えません^^;とりあえず年内には!って感じになります。笑


忘れさられない程度な間隔で^^;


実は簡単なHPも着手しているのですが、停止ナウですwまだまだ形にしたい事や動画企画とかもあるんですが、動けない^^;


次のプロトも上がってるけど、手が付けられない感じです。っと言えば忙しい!って感じに思えますが案外忙しくはありません。笑


生きてる時間の全てをルアー作りに捧ぐのは中々大変で、とりあえず睡眠を削るしか今は方法が無いのです。笑


でもこんな事いつまでも続ける訳にもいかないので、生産効率を上げる。ルアー作り以外の内職をオカン、弟、嫁様にやらす!笑


これが課題です。笑


本格的なテストは来年頭位から始めていきたいな。ちなみ次は…あれです。


また長い事掛かるんだろな〜。笑

合間を縫ってサインの練習。まだまだ理想には遠く…^^;大丈夫もっと上手くなるから。

2015年8月25日

一つの工程

サイディングが終わり、一つ一つ浮力と姿勢をチェック。


この工程の次は下地作り…


早く浮き過ぎず、沈み過ぎず…アイ(目)の重さと塗料が乗った時の重さも考慮…微妙な加減が難しい。


ハンドメイドで手のかからない物は無いと思うけど、我ながら…ややこしい物を作ってるなと^^;


あとは狙うレンジや巻き速度により、お気に入りの浮力へウェイトチューンして頂ければ良いかと思います(^-^)


重さは20gでも浮力の高い20gも作れますし、浮力を潰した20gも作れます。



MOLAMOLAは僕の感覚ですが中間。これが難しい。笑


勿論基本はウェイトチューン無しのノーマルでオッケーです(^-^)


さぁ間に合うかな?…^^;






奇跡と言うべきか?

大袈裟なタイトルでごめんなさいね。



少し前に己の不注意により殉職した僕のロッド…



もう手に入れるのは難しいだろうな…と諦めていた所に一通のメールが…



同じ物だと思うのですが、必要ならば譲りましょうか?と。



なにやらロッドを折ってしまった記事も見ていてくれ、自分は他に相棒が居るので、是非使って頂きたいと…



僕→是非よろしくお願い申し上げますとm(_ _)m



で本日着弾。
ただいま。



やはりこのロッドとは縁がある気がしてならない。



リストキャストで狙ったピンに入る。バレにくくしっかり曲がり粘るブランク。ラインの傷も気になる感度。しっかりルアーウェイトを乗せ飛ばす反発力と、振り切った後の戻りの速さ。立ててるだけで竿が魚を寄せる反発力。自分が理想とするロッドの要素が詰まった一振り。



T様この度はほんとありがとうございましたm(_ _)m



同時にMOLAMOLAの針届きました〜。
男は黙って箱買いだぜ。笑

2015年8月24日

川鱸

昨日は夕刻から幼き頃からの腐れ縁コックKと川鱸を狙いに紀ノ川へ…



とある小規模河川で、ベイト一面ゴッソリで、ちらほら起こるスーパーボイル。この状況は一見テンションの上がる空気感ですが、正直苦手なパターン…



予想通りターゲットは目の前に居るのにルアーに見向きもしない…ニュートラル状態の時に、一瞬トリガーが入り捕食。そして橋の下に戻りニュートラルの繰り返し。



そんな中コックKが僕のBOXから「貸してちょ」とパクったMOLAMOLAで一瞬のチャンスをモノにしやってくれた(^-^)
見事バックリナナマルオーバーの川鱸君。



基本バス用プラグとして作ったんで、決して大きな声でシーバスにも効くぜ!なんて怖い事は言えませんが、状況により騙せる見たいです。笑



残念ながら僕は釣れませんでしたが、やっぱ自分のルアーで魚が釣れるのは最高に嬉しい気持ちになりますな。



久々にスピニングを使ったショートキャストのピン打ちに没頭し、本日は肩が痛い。笑

2015年8月22日

成形

昼から成形。


今やっと折り返し地点。あかんもん吸い過ぎて、頭と何でか目が痛い…


大体20個成形したら4個位ミスショットが出る。約0.5gブレが出よるんです。


20g±2%ここを突く。


ミスショットのMOLAMOLAは少し触ったら使えるし、捨てるのは勿体無いから今後自分用にしようと思います。笑


本当の勝負はここから。


少し疲れた。


明日は夕刻から釣り行きます(^-^)



こいつもそろそろ引退やな。長い時間共に過ごしたイス。たかがイス。


でもなんか捨てれん。笑




2015年8月20日

釣果情報


[DETA]
Rod:G Loomis 844C MBR E6X
Reel:REVO MGX-SHS-L+studiocomposit 102mmR30
Line:フロロ16lb
Lure:MOLAMOLA(パッションマンゴー)
Location:琵琶湖
Angler:健太郎
Word:着水すぐに水面直下をスローに巻くとひったくっていきました。



今後もこんな感じで簡単に乗せていけたらなと思ってます。またタックルバランス等参考にして頂けると幸いです。基本はMH~Hアクションがいいです。と言ってもテーパー等色々あるのですが、大まかにウィードのある時期、無い時期で考えて頂くと良いかと思います。なにか質問等あればブログ右下のメッセージ欄(PC表示に切り替えてください)から下さい。

2015年8月19日

MOLAMOLAの事とか

毎日、毎日どこかから何かが届く。




とりあえず今年一杯分のリングやフック、パッケージ材料は確保完了しやしたぜ。


しっかり準備してても思い通りには行かない。少しでも思い通り行く為に、毎日座禅とイメージは欠かさない(嘘)


やっと成形に入ります。成形〜作業1〜作業2を経て塗装です。しかし素材上、雨など湿気の高い日は成形には向きません。勿論塗装にも湿気はよくはないです。僕の場合は極力トラブルを呼び込まないよう避けてます。


即ち雨の日はクラフトお休み!なんて言ってられないよね〜^^;


来月5度目の土佐の国に赤い目を狙いに行ってきます。


予定は2日間ですが、もし僕が釣りに行った為ルアーが間に合わない!?って事がないよう精一杯精一杯尽くしますが、もし!?って事があるので今のうちに…怒らないで。笑


実はオーバスライブ…一番そのルアーが楽しみになる時期直前にオーダーして頂いたルアーが届くようにしようとオーダー受けました。だから第一回のオーダーは秋本番〜初冬に掛けて。


初回で受けきれなかった分は、少し遅れて真冬直前に届くように。サスペンドにウェイトチューンしたMOLAMOLAで浮き始める真冬の豚野郎を中層スローリトリーブで獲るべし!!とイメージして頂いてる方もチラホラ居てくれていて僕もオーダー頂いた方も楽しみは同じです(^-^)


サイズを狙うとなれば冬〜春は絶対です。


だから次のオーダーは春に届くようにって具合が理想。次回受付予定は12月辺りかと…もう少し早いかも。1人でも欲しいと言って頂いている限りありがたく愛情込めたいです。


あっ誤解を招きそうな分の為一応書きますが、MOLAMOLAは年中イケる奴です。知ってる人は知ってると思いますが、その為一年と少し投げてました。


ウィードの時期はウィードプラッキングで下からドンガバ!です。


またその時期からMOLAMOLAを操り慣れ、相棒としてクセや長所、短所を理解し信頼し合えたら、ウィードが伸び始める初夏から自在に操りウィードプラッキング+αも楽勝だぜ!って流れ…になればいいなと。笑


勿論基本はスローリトリーブのみで魚を魅了するコンセプトで、テストでもそこを突き詰めてます。それプラスをは使い手次第。


通常のミディアムからファストであれば通常のシンキングタイプのバイブレーションを使う方がいいと思いますし、MOLAMOLAのセッティングはスローリトリーブに特化してます。


なにせMOLAMOLAは喰わせのルアー!ナチュラルリアクションバイブ。動きと波動で喰わせます。


僕もテストをやってくれていた仲間もまだまだMOLAMOLAの潜在能力を引き出せてませんし、これからです。


色々な人の手に渡る事により、自分達が思ってない引き出しや使い方も確実にあるでしょう。


教えて欲しいです(^-^)これ楽しみ^ ^


俺の魚はどこだ?


せいぜい今の僕は川から海に向かう途中で試されているのだ。


スロウ






自由な休み。



ちょいと走らせて日本1.2のご当地バーガーを食べに…



味はこれが日本一位か?てな具合で^^;



あえて下道を長く走らせて、色々な景色を見て回る。



少し竿を出せば何かが相手してくれる。



釣れても釣れなくてもいい。


2015年8月15日

今日は何処か

今日は早朝から…


奈良〜大阪〜神戸とお盆恒例のお墓参りでした。


帰りにファミリー全員で猪名川花火大会に。

かなり好評で恒例行事化しそう^^;



夜の風は何処か涼しく、夏の終わりを告げる少し寂しいような、しかし暑さから開放され嬉しいような…



ほんとついこの前に墓参り行った感じなのに、あれから一年…



ほんと時間が流れるのは、あっと言う間だ。ぼーっとしてたらあっと言う間に置いてかれるな。



最後に夏らしい事が出来て良かった良かった(^-^)



明日は早起きして気合いと情熱込めてメイキングします(^-^)

2015年8月14日

やっぱ行け無いやん。

朝から内部の整形作業とウェイトの微調整。
地味すぎる作業ですが、かなり神経使います^^;作業中は何時間もこれもんなんで、暇。


なもんで、何故エイトカンでなく、貫通にしたんだ?クソヤロー!!…とか、何故俺は大して食べないのに太っていくんだ??とか、何故俺のパンツは見事にタ◯タ◯の部分だけピンポイントで破れるんだ??などたわいも無い事を問いただしてみますが、帰ってくる答えは特に無く、唯一帰ってきた答えは「理想の飛行姿勢を出す為」でした。笑


なんとか来週末には整形まで持っていきたいです。


最悪、パッケージ作りや、梱包、フック取り付け、など内職関連は、レッドブルとモンスターをカチコミまくって無睡と言う切り札を出す予定ですがさてどうでしょう?


また太るかな?


今最大の疑問の一つ。はたして今の僕に月何個作る事が出来るのか??



来月の終わりには分かるでしょう。笑



やっぱ今日釣り行けないやん(T . T)



2015年8月13日

スローリトリーブ




よし。


明日は琵琶湖行けたら行こう。なっぱ造り手が現場行かなね(^.^)


今日は健太郎が軽く動画撮った見たい。


僕の言うMOLAMOLAのスローリトリーブが少し映ってると思いますから一度手元に注目して見て見て下さいm(_ _)m


スローリトリーブって冬とか夜のイメージがあるみたいやけど、それは間違い。


野球も遅い球から豪速球まで使い分けてアウトを取るじゃない?

球が遅い選手でもストライク取るじゃない?

足が遅いサッカー選手は世界で通用しない?んなことは無い。


少し違うかも知れないけどそういう事。


僕昔から言うてるけどリアクションって早いだけじゃない。


スローなリアクションも確実にある。またスローな中にある早いリアクションもある。


I字スクリュー系とかはそれやと思います。


それとスローなリアクションは別名ナチュラルリアクションって言うみたいです。ちなみMOLAMOLAはその部類です。


とりあえず遅い=何々って決まり事は無いって事。



ようはバス釣りです。奴等を魅了する、手の無い魚類を魅了する要素があれば良いと思うのです。


あとは人間が口を使い易い所へ運んでやれば、尚更良いと思うのです。





2015年8月11日

爆速

本日ほぼ全員にオーダーメールの返信させて頂きました。


ほんとアメブロの時から、見てくれてた人も居たりして、沢山の応援メッセージくれてありがとうございます(^-^)


そして昼からは大阪市内をMOLAMOLA連れて爆速^ ^


新しいステッカーの発注や、塗料の補充も。


袋にこんだけ悩んだんも産まれて初めて^^;色々あるもんだ。


もちろん基本全て手作り。またそれも味があっていい感じになりそうです(^-^)


僕の盆休みは一日だけかな?^^;

2015年8月10日

感謝

予想外の出来事もあり、バタついてしまいご迷惑お掛けすることもありましたが、なんとかオーダー受付終了する事ができました。
 
 
楽しみに待っていただいて方がこんなに居てくれたのは、とても嬉しく、またプレッシャーにも感じます。今回初回と言うこともあり数量も少なく、ご迷惑お掛けした方や、気軽に「待つよ」と言っていただいた方にはほんと申し訳ありませんでした。
 
 
今回時間の都合で気になっていたのにオーダー出来なかった方も数名いてくれてるようで、申し訳ない気持ちです。精一杯作りますので、また次回気になっていただける存在であれば、宜しくお願いします。
 
 
また仲間達にも感謝の気持ちで一杯です。
 
 
これからが第一歩ですがとりあえず、この場を借りて…
 
 
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
井戸政登
 




ありがとうございました

MOLAMOLA予定数に達しましたので、これにてオーダーを締め切らせて頂きます。
 

数も少なく申し訳ありません。

 
 
返信には2~3日ほど時間掛かりそうです。
 

 
オーダーを頂くのと同時に確認しながら締め切ることが難しく、初回予定数を超えて頂いたオーダーに関しては、次回分として受けさせて頂きます。待って頂けるのであれば、宜しくお願いします。こちらも追って返信させて頂きます。

 
なにせ初めて受けるオーダー。戸惑いもあります。分からない事も出てくるかもしれません。もしかしたら言葉足らずでご迷惑お掛けする事があればすいません。
 
 
また完成までにMOLAMOLAを使った実釣動画の配信も予定してますのでチェック宜しくお願いします!

 
皆様のおかげでなんとか半歩踏み出せました。今後どこかの誰かがMOLAMOLAで記憶に残る魚と思い出を残してくれる事を夢見て精一杯作らせていただきます。笑

この度はほんとほんと沢山のオーダーありがとうございました。


 
マート。

2015年8月9日

Web catalog 「MOLAMOLA」


 
MOLAMOLA spec
Slow float plug
Lenrth 101mm / Weight約20g(フックリング込み)
Body material / 硬質ウレタン樹脂
Ring / BOMBA DA AGUA Forte No.3
Hook/RYUGI PIERCE TREBLE  front4 rear5
・推薦タックル
M~MHアクションベイトロッド/フロロ14~20lb ナイロン16~20lb
テスト時スナップ ウォーターランド社No2
price / 3,800(+tax)
※製品のカラー、使用、価格については予告無く変更される場合がある事をご了承下さい。
 
 
 
食わせと攻めのプラッキングを可能にする
通称「ワーミングバイブ」MOLAMOLA
 
 
MOLAMOLAは基本シャローエリア(主にウィードフラットエリア)をスローにアングラーが操りながら引いて食性に訴えかけて魅せて喰わせるプラグです。
 
ウィードからウィード、ロック~ロックに移る瞬間に見せるスキ(油断)を作る為の泳ぎ出しを追及したボディレスポンス。静止時からの動き出しのワンアクションを追及した副産物として、ピッチング、ショートキャストを要いた短い距離で魚を獲っていくピン打ちにも強いルアーになりました。 ラインスラックを出しながら、ウィードに絡ませてシェイクや、ハングオフで時に優しく、時に激しくアングラーの意のままに操って仕掛ける…ワーミングバイブと言うのはそんな所から来ています。何も巻くだけがプラグじゃない。
バイブの形ですがバイブを作ろうとしたんでは無いからです。ややこしいけど。騙されたと思って魚相手に「かくれんぼ」をしているイメージで静かに引いてみてください。
MOLAMOLAはプラグの基本的考えのリアクション等とは少し違い、より自然に喰わす能力を追求させた言わばナチュラルリアクション型のルアーと言う言い方が正しいと思います。
また水噛のよいボディ形状の為、ボディ全体で水流を纏い、わずかなブレーキの役割も果たす為、シャローをスローに引いてくるのにも一役買っています。
当然飛距離にもこだわりました。見た目こそシンプルですが、少し変わったクセのある繊細な操作系の喰わせのプラグです。なので広大なウィードフラット等などで魚を効率よく探しながらテンポ良く巻くバイブレーションだと思って使うと「?」となり、「なんだこれ!?クソルアーだ!」となる可能性もありますのでご注意下さい。
キモは魚に見つから無いように自分が餌になったつもりでバレないように引く事。季節や状況によりウェイトチューンで様々な可能性を秘めたワーミングバイブ「MOLAMOLA」ここぞ!と言う場面で頼りになるプラグです。
 
MOLAMOLA虎の穴



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
MOLAMOLAスイミング動画

MOLAMOLA50upヒットシーン

2015年8月7日

お暇がある時にでも

昔から物を作るのが好きで、11歳位の頃からバス釣りが好きになって、こんなルアーが欲しい…こんな時にこんな使い方が出来るルアーがあれば…


なんて思い始めて、売られてるルアーを改造して使ったりしてて、そしたら改造して使うのが癖になって。笑


じゃ自分が欲しい物をしっかり作ってみよう!発泡ウレタンで作ろう!ってなったけど、型の取り方も知らない、エアブラシもない状態で、いきなり工房借りたりしちゃって…
※これが産まれて始めて作り型取りしたMOLAMOLAの原型です。ヒドイ。笑
当初はリアフックをシングルにしてウィードレス効果を狙い、ボディ全体でうちわの用に水を仰ごうと考えました。笑 。これが多分3年位前?



当然上手く行かなくて、素材をありとあらゆる所から買って、シリコンなんて日本で手に入る物は大抵使って…あーでもない、こーでもない…上手く行かない。安定しない。お金掛かる。もう嫌いだ。なんてなった時も一杯あって。
いやー悪い見た目だ^^;素材も5g単位でブレるわ、ピンホール出来まくりでスポンジみたいになるわと(T . T)いざ泳がせると動き悪いわ^^;



でも売る!売らない!とか関係無しで、なんと形にしたい!って思い続けて、手を動かして、色々調べたり、アドバイス貰ったり、自分なりに噛み砕いて(今も勉強中)やっぱもう無理…無理…なんて毎日思って…続ける内に少しコツを掴んで、なんとか理想に近い物が作れるようになって…今でもロストショット一杯出ます^^;


気がついたらルアー作りに中古自動車買える位使ってて、気がついたら良いルアーを作る為に琵琶湖に通ってて、気がついたら仲間が力貸してくれてて…笑


新しい一歩…良い出会いや、悪い事も起こると思うし、全てが上手い事行く訳も無くて、でも昔から知ってくれてる人や、今周りに居る仲間は応援してくれてたり。なんか不安と楽しみで一杯。


いや…矛盾するようだけど、別に5個しかオーダー入らなくてもいいし、10個でもいいし、流石に0は凹むかもしれないけど…逆にもし予定以上入ったら正直戸惑うと思うし、待ってもらう事になる^^;


とにかく必要としてくれる、興味ある人に使ってみて欲しいです。


まだまだ未熟な所だらけだけど、当初のコンセプト通りに仕上げれたと満足してます。


受け過ぎず流すヘッド面。アイの位置、ウェイトの位置、貫通ワイヤー、質量、水流を絡めながら逃すボディ形状。飛距離。こだわりを入れました。


オーバスライブ第一弾プラグ。


操り喰わせるワーミングバイブその名もMOLAMOLA!良いルアー?悪いルアー?かは使い手次第。


人それぞれ良いルアー悪いルアーはあります。ルアーに対する考え方も、理論も違う。釣りは遊びです。そんな真剣に考える事も無いと思うけど、真剣に考えた先に居る1匹の嬉しさは何にも変えがたい価値があると思います。


僕の作ったルアーが、その中の誰かにとって良いルアーになってくれると幸せです。


一応自分なりに真剣に向き合い、ダラダラと長い時間仲間とテストし完成したルアーです。笑


そしてMOLAMOLAは僕にとっては絶対無くてはならないルアーの一つです。


余談ですがMOLAMOLAを育てて行く過程で産まれたもう一つのMOLAMOLA…通称molamola Trick…まだまだテスト中ですが、こいつがまたヤバイ。
※テスト中に連れてきたナイスワン

2015年8月6日

MOLAMOLAオーダーに関してのご報告


 
8月10日(月)の午後19時頃よりMOLAMOLAオーダー受け付け開始させて頂きます。
 
  
受付予定数に限りがありますが、精一杯作らせていただきます。
 
  
詳しくは当日のブログに書きますのでよろしくお願い申し上げます。



マート

2015年8月5日

琵琶湖は琵琶湖


小物氏マートですw


昨日は浮き浮き。


ほぼ一日中スピニングで数釣り。途中から数えるの止めたけど大体4、50匹位釣れたかな?max40センチ位だけど、たまにはこんな釣りも…と楽しゅう癒されました(^-^)


浚渫の浅い側のウィードの壁付近に落としてワンアクション、ロングロングポーズと言う感じで。


ラストはサイズを求め、一発狙いで北湖in…ここで衝撃の出来事が…


毎年夏になるとタイミングで出入りするミドルレンジに点在するハードボトムがあるんですけど、今回は魚探見ても何してもノー感じ。


ん〜。まだ早いんか?毎年この時期にはベイトがたんまり映るのに…どっか飛んどるんか?とあれこれ考え、何気にリグってたスラスイ250を適当に投げる…


鼻面数センチ…ルアーの下で素早く反応するヤバイ系のチェイスの仕方。


食え!食え!ボート際2メートル付近で消えました。あと少し早く気が付いて引きしろがあれば…なんてのは後で思う事。笑


自分70センチ近くの魚や6キロ近くの魚は見た事あるんですが、昨日のは規格外。


今まで見た中でダントツのno.1な魚でした。数年ぶりに見た化物級。前は数年前の◯◯川の河口やった。まるで釣りキチ三平。


魚居らんと思ってたけど、反応せんだけで居るんや^^;


でもあれは普通のフックでは多分無理。刺さりきらんと思う。


今年の頭に俺のネコソギを秒殺したのはどんな奴やったんやろ?


琵琶湖はやっぱ琵琶湖だ。



2015年8月4日

今日


今日は帰ってきてから、曲げた奴に巻いていく作業でした。マイペースですが、変に焦らず一つ一つの工程を丁寧に仕上げてます。


その傍らパッケージのサイジングの微調整やデザインの見直し、材料の発注などを行いました。来週は梱包専門業者に顔出しに行ってきます。


何か少し忙しい気がします^^;


その時が来れば前もってこのブログで「いついつから受付始めます。」と告知させて頂く予定ですので、興味持って頂いてる方は是非チェックよろしくお願い申し上げます。


あの人や、あいつ、あの子?にも送らなきゃな。ずっと前から応援してくれて色々力借りて、僕が勝手に心の支えとしてた人達。笑


そんな中明日は久々のフル装備。

釣れるといいな。

2015年8月2日

ロード




色んな思いを乗せてたりします。


初回に仕込むのは大体上記の画像の貫通ワイヤー数です。


今日は握力が無くなったので、また明日から…次はこのワイヤーにスレッドを巻き補強し、ウェイトを仕込む作業です。


この一つ一つが、どこかの誰かの笑顔に繋がりますようにと。


たまにカッコつけた事を書いてみたり。


へへ(^-^)