2015年8月5日

琵琶湖は琵琶湖


小物氏マートですw


昨日は浮き浮き。


ほぼ一日中スピニングで数釣り。途中から数えるの止めたけど大体4、50匹位釣れたかな?max40センチ位だけど、たまにはこんな釣りも…と楽しゅう癒されました(^-^)


浚渫の浅い側のウィードの壁付近に落としてワンアクション、ロングロングポーズと言う感じで。


ラストはサイズを求め、一発狙いで北湖in…ここで衝撃の出来事が…


毎年夏になるとタイミングで出入りするミドルレンジに点在するハードボトムがあるんですけど、今回は魚探見ても何してもノー感じ。


ん〜。まだ早いんか?毎年この時期にはベイトがたんまり映るのに…どっか飛んどるんか?とあれこれ考え、何気にリグってたスラスイ250を適当に投げる…


鼻面数センチ…ルアーの下で素早く反応するヤバイ系のチェイスの仕方。


食え!食え!ボート際2メートル付近で消えました。あと少し早く気が付いて引きしろがあれば…なんてのは後で思う事。笑


自分70センチ近くの魚や6キロ近くの魚は見た事あるんですが、昨日のは規格外。


今まで見た中でダントツのno.1な魚でした。数年ぶりに見た化物級。前は数年前の◯◯川の河口やった。まるで釣りキチ三平。


魚居らんと思ってたけど、反応せんだけで居るんや^^;


でもあれは普通のフックでは多分無理。刺さりきらんと思う。


今年の頭に俺のネコソギを秒殺したのはどんな奴やったんやろ?


琵琶湖はやっぱ琵琶湖だ。