2017年8月14日

神器

本日は納品dayでした。


少し久々な気がするモラモラ。
総選挙で選んで頂いた3色m(_ _)m


なかなかジャジャ馬なルアー故、生産数は少ないですが、本日をもってオーバスライブお取り扱い全店舗様に納品、発送済みとなっております。


発売のタイミング、販売方法、入荷のタイミングは店舗様により違いがありますので、ご理解ご了承ください。


お近くの皆様是非よろしくお願い致しますm(_ _)m


そして帰り際に、微調整したビッグモフのチェックも兼ねて投げながら南下。


とあるストレッチで岸際ギリギリを水面に引き波を立てながらプリプリモフモフ引いてたら…


ゴボッ。っと。
良形頂きました^ - ^


ビッグモフはハイフロート仕様で、簡単に水面を引き波立てながらプリプリ引けたり、水面直下を下から水を押すようにモフモフ引けたり、少し早巻きで暴れさせながら30cnほど潜らせてブリブリ引けたりする奴。


また「喰わせの力」はモラモラ、doryuに劣りますが、一回り大きなフックを搭載できて「魚を引っ張る力」は上となっており。使い方もシンプルでオートマチック感が強い。


またタックルバランスもMH〜XH20lb〜30lb辺りでセッティングを出しており、飛距離も抜群。


ザッとこんな感じのがビッグモフ。


と書くとモラモラより良いじゃん!琵琶湖向きじゃん!って思いそうですが、同じフロートタイプですが、モラモラとは別物で、しっかり状況季節により使い分けや得意レンジがハッキリしてます。


例えますと以下の通り。


■MOLAMOLA
「仕掛けて喰わせるワーミングバイブ。使い手次第で様々な演出が可能になり、ウィードプラッキング、フォローベイトとしても、トップバッターとしても優秀なマニュアル系プラグ。またウェイトチューンを利用する事により使い方は無限大。巻き感はデッドスロー〜ミディアム系のモラモラ」


■BIG MOFU(テスト中)
「ビッグベイトに近い使用感で、中層から上のレンジを効率良くオートマチックなプラッキングを演出できる。アピール系に偏り過ぎずアクションは見た目より比較的タイト。そこもミソです。水面引き波〜水面直下を得意レンジと定めたハイフロート仕様のビッグモフ」


■doryu
「甲殻類?ボトムに張り付く稚ギル?モラモラの繊細さをボトムレンジで演出できて、当てに行けるモラモラ。巻き感はデッドスロー〜ややファーストまで対応で唯一のシンキング仕様のフルコンタクトワーミングバイブがコンセプトのdoryu」


簡単に言うとシリーズはこんな感じ。笑。


ビッグモフが完成したら四季折々使いこなして楽しんで欲しいと思います。


もう少し微調整する箇所もあり、まだテスト段階。


発売はいつになるのだろ?


やるぜー^^



■業務連絡■
また来週は4日ほど出張で連絡等に遅れが生じると思われます。ご迷惑おかけすることもあるかと思いますが、よろしくお願い致します。