2016年12月29日

モラモラスローリーリング

https://youtu.be/h48DhbbWT_M

低水温期用にウェイトセッティングしたモラモラをスローに巻いています。

リールはメタMGLのハイギア。イメージはボトムちょい上を枯れウィードのトップに絡めながらラインスラックをしっかり出してフワリフワリと。

モラモラはユラユラと揺れてます。一瞬リーリングを止めているのはウィードにモラモラの頭が当たっている時や、ボトムのゴロタに触れている時。

途中ロッドを揺っているのは、しっかりしたウィードに当たってラインスラックを使い、ほぐして浮かせて、再度リーリング開始。

この使い方が正解とかでは無く、あくまでもシャローを舞台にした低水温期モラモラスローゲームの参考の一つとして、イメージして頂けるとありがたいですm(_ _)m

ウェイトセッティングしたモラモラは水と同調しリップレスという事もプラスされ、思っている以上に少しの力で思った以上に反応します。

よろしければ参考にしてみて下さい(^-^)m(_ _)m

ワーミングバイブモラモラ。掴むと楽しめます(^-^)