2016年9月22日

限定


今日は極一部のモラモリストに応えてのSSモデルのスイムチェック。


相当変○な方はウェイト貼ってセッティングを出して以前から使って居ると思いますし、報告もいただいてます。


ただかなりマニアックな使い方とセッティングな為、極極少量の限定生産です^^;


簡単なのに案外やらないダブルフックチューン。結構色々な意味で化けますよ^^;
スローシンキングな為、ラインテンションを抜くとヘッドを着けづに、ボトムでひたすら、ユラユラします。


これを利用するのもあり。


そしてラインの動きに驚く程リニアに反応します。上に上がるスピードは速く、落ちるのは遅く…


これを利用するのもあり。


そしてモラモラの特徴である少しの抵抗で揺らめくアクション。


スコーンよりも更にスローにラインスラックダルダルでボトム付近を巻くも良し。

トントンスローにボトムをついばませてショートジャークで仕掛けるも良し。

勿論足場の高い所や、ボートゲームでの超スローリトリーブにもバッチリです。


何にせよ正直使い手を選ぶスローシンキングなんでピンとくる人は、是非この冬辺りに試して頂きたいです(^^)


シンキングじゃなくスローシンキングがキモ。


カラーはオリジナルのザリブラッド、パッションマンゴー、ナイトウォーカー3色のみです。


シンキングなら作りやすいんですが、スローシンキングは作るのがノイローゼになる程絶妙なんで、下手したら2度と作りません^^;


ちなみリングの番手を一つ小さくすると更に面白い事になりますよ…


あと一つモラモラのシークレットな使い方をここ見てる人に書きます。


フロントフックにフェザー巻いて、ナイロンラインでフェザーの力でボトムに立つ勢いのセッティングを出してみて下さい。


どれもウィードが減り始める頃から来年の夏前までが出番です。


この冬が楽しみです。
ほんと買う人居るのか?と個人的には思うので、本当少ないです。


恐らく普通に数えれる位^^;


よろしくお願いします。