2017年8月2日

夏の…

夏のモラモラ。

ハッシュタグは「夏のモラモラ2017」「夏の微波動」「MOLAMOLAな夏」「ドリューすんのかーい」などでよろしく。笑

フィールドは夏真っ盛り。

パンチングにフロッグ、フリップに浜のディープキャロや朝夕のトップゲーム。

どれも楽しい楽しい夏な釣り。

そんな中MOLAMOLAやdoryuを楽しんでくれている人が居てて嬉しい。

近頃は朝、夕、ローライトコンディション時の水面直下のワーミングバイブが好調。日によりトップで出切らないとき、反応の悪い時、水面下をゆっくり巻いてみてください。ウィードトップをかすめるイメージです。リングを2番に変えた浮力UPチューンも効果的。
 

また流れの効いている河川でのドリフト、インサイドのゴロタエリア等ではdoryuも。またモラモラより早く引けて、当てに行けるせいか他業種もよく釣れている。

この時期お勧めのdoryuの使い方は河川、バックウォーター、流れ込みでのドリフトと、足元ショートレンジゲームで甲殻類系イメージ。

今の時期ならインサイドのウィードの薄い所のゴロタや、壁にくっ付いてるザリガニイメージでタイトにフォールも効果的です。

そこはワーム!って感じだけど普段見ないルアーが来る!ってだけで釣れそうでしょ?プラッキング好きは是非試してみて、気軽に遊んでやってください。

MOLAMOLAもdoryuも最高に活きるシチュエーションはありますが、体感すると「まじワーミングバイブや」と納得して頂けるはず。

またBIGMOFU、GURUMEも本格的に始動してます。予定より2ヶ月ほどズレて動き出したけどwレスポンス遅すぎてすんません

プロトについては動きや進展があれば随時報告させて頂きます!

がんばんべ!



※業務連絡
明日から3日ほど大阪を離れます。

メールなど返信等が少し遅れる可能性があります。

ご迷惑お掛けいたしますがよろしくお願いいたします。