2017年1月13日

ナチュラルリアクション


 51cm/3.1kg #アッチノシャッド(仮)
アングラー/ケンタロウ
 

以下はケンタロウのインスタからの文です↓モラモラの通用方や使い所の参考になればと思います。



基本的には何も当たらないところではユラユラとミディアムスローリトリーブしているだけです。

ストラクチャーに絡んだ際にそっとストラクチャーを撫でるようにデッドスローリトリーブ。推奨タックルはライトテキサスロッドのようなM〜MHロッド。

ティップに繊細さがありながらもわりと張りのあるロッドでシャロークランクのスローリトリーブのような感覚で操作してます。


”魚に気付かれないように気配を消して逃げる魚”




モラモラは弱者です。シンプルですが、ここにモラモラのコンセプトが集約されてます。

この使い方や、通用方法が全てでは無いですが、モラモラが最も得意とする喰わせのプラッキングです。

「ここに僕おるよー!!」では無く

「僕…ここにおるねんけどな…気づかれてないよな?あそこに移りたいな…そーっとそ〜っ…と…」


なイメージ。


シェード〜シェードに移るベイト。

ウィード〜ウィードに動くベイト。


ルアーは気づかれてなんぼ?気づかせてなんぼ?それを逆手に取るのもあり。


ワーミングバイブ。

喰わせのプラッキング。

ナチュラルリアクション。

モラモラの三大タイトル(^.^)


それぞれのシチュエーションで、様々なフィールドや状況で、参考に当てはめてイメージして操作してみて下さいm(_ _)m



最後に2017新色をチラっと(^.^)


自画自賛ですが、どれもモラモラに似合ってて痺れます(^.^)