2016年10月18日

ウェブカタログ的な?モラドリル的な?



友人のS氏がインスタで上げていたモラドリル?個人的に面白いなと思ったので動画をあげてみました。見にくくなってますが何となく分かると思います。

本人は冬のサーモクラインの中層でミドスト的なイメージで使う事に可能性を感じているとの事。そんな風に自分的にイメージして釣った魚は最高ですよね。

個人的に思うモラモラというかリップレスプラグの長所の一つとして、リップが無い分ある意味色々な遊び方がセッティング次第で出来ると思っています。その分ボディ形状と姿勢、ウェイトの位置等で大抵のアクションが決まるので、それはそれで奥の深い所があります。何度も書きますが、そのフリ幅を使い手が調整出来るよう浮力を付けています。それでも通常の(個人的感覚ですが)フローティングと言われる物よりかは、少し浮力を抑えてます。その為どうしても個体差出てしまいますが、ある程度使いやすい浮力設定です。推薦はありますが貴方のフィールドや、使い方により、良い意味で適当に遊んでね!って感じですwまたモラモラは浮力を極限に抑えた場合でも超低速でモラモラとアクションします。

「モラドリル」笑。個人的にはデッドスローフロート、サスペンド位に設定してらいんスラックダルダルでボトム付近、真冬の最低水温期の魚が少し浮き出すタイミングでピン打ちで使ってみようと思います。自分の考えてなかったモラモラの可能性や、性能が様々な使い手により開花している。嬉しいです。もしシークレット的な発見があれば教えてください。僕皆に言うからw

短い移動距離でこのピッチと動きは、効くときは抜群に効きそうですね。

お気づきの方も居るかもしれませんが最近モラモラのウェブカタログ的な物を作り、モラモラの特徴をまとめたページを作りました。

もし気になっている方や、どんな感じのプラグなんだ?って人は下記の「Web catalog」って所をクリックすれば飛べますので一度ご覧下さい。トップページの右側にも張ってます。

Web catalog ←



忘れてたw この曲のAメロ…なんか何度聞いても泣きそうになるんよねw