2016年5月30日

ここ最近

どんどん夏です。


いつの間にか日も長くなって、もうこんな時間なのに、まだ明るいやん!って、いちいち感じてしまうw


そんな中、ナオヤ氏からダムフローターでの釣果報告頂きました(^^)

ダムフローターとかメチャ気持ち良さそうだし(^^)ほんとありがとうm(_ _)m



僕はと言うと、最近はなんやかんや、ボチボチ釣りにも行ってます。たまたま色々重なり海が多いw


ざっとな感じでリアルタイムでは無いですが^^;


まずは木曜に約2週間ぶり?の琵琶湖に。のんびり大勢のアングラーに混ざってライトリグで遊んできました。
まぁ釣れる釣れるw


小さいのは頑張ったら3桁余裕の勢い。子バス釣りに大して奥深さは感じませんが、生命の勢いと言いましょうか? 


とにかくお子様や、釣りしたこと無い彼女、バス釣りデート系には、もってこいな状況です(^^)気候も暑過ぎず、ウィードも少なく釣りやすい。


南湖はアフター中心で、場所によってはネストがある状況で、北湖は半々って感じなんですかね?良く把握できてません。



そして昨日はコックKのバーターとして乗船し明石沖周辺でタコゲームw


カブラもやりましたがダメでした^^;


タックルはアベントゥーラ59にPE5号、ショックリーダーが70ポンド。



思わね所でアベントゥーラが大活躍w
思いつきで作ってみたモラモラタコ仕様でもw



新鮮なんか?メチャ当たりでたし。笑
タコゲームは当たりを感じてから、フルフッキング。ここに全ての面白さが集約されてる気がしますwあとは食べる楽しみ。


そうそう、前日の夜に少しメバリングをしたんですが、小型に混ざって、まさかの25センチUPが釣れました。
気持ち良くブルカレをブチ曲げてくれたこいつ。タックルはブルカレ74にPE0.3+フロロ4lb。ルアーはハネエビ。



こいつは、お刺身で極上に頂きました(^^)



タコは塩揉みし、目玉と口を取って冷凍庫に。まさにデイヴィージョーンズさんwパイレーツ見てる人なら分かる。鍵隠れてないか?笑
刺身〜明石タコたこ焼き〜カルパッチョ〜旨煮〜唐揚げとフルコースで楽しみたいと思います。


こんな感じで特に目立った釣果は無いですが、時間ある時は釣りしてます。


そんで本日からモラモラ、ラスト出荷分の仕上げ。頑張るぞ!!