2016年5月21日

丹後トリップ

いやはや暑いです^^;

しかし夏はこれから…いまの気温より10℃ほど高い…今年も例年に増し暑くなるみたいです^^;半袖、半パン、サンダルと行きたい所ですが、半パンは一応制御してます。

そんな気持ち良い日差しが降り注ぐ中、昨日は一日オフモードで、な〜んも考えず、な〜んの計画もなく、嫁ちゃんと丹後方面にぶらり旅。

京都縦貫〜綾部宮津で天橋立まで自宅から2時間掛からない程に近くなったんですね〜(^^)自宅近くの第二京阪から乗ったら、あっと言う間に天橋立w

特に釣り目的でも無いのですが、ライトゲームタックルと、面白い事が起こった時用にAC59を積んで、勢いで前夜出発(この勢いが裏目に出ることに)

大山崎から縦貫に乗り継いだ際にふと目に止まった電光掲示板…えっ「園部〜宮津天橋立まで通行止」と見えた様な…まさか…

その情報に偽りは無く、まさかの園部でオートにアウト!!笑

まだ半分も来てないやん!!情報みろや!と自分で自分を攻めるw分かってたら中国舞鶴経由で行ったのにー!!笑

と同時に、せめて綾部まで行かせろや!!とイラつくと。それを見た嫁が俺にイラつく。怖いw

解除は朝の6時、まだ元気だし仕方ない下道で行きますか、と丹後近くなったな〜っと言う便利さを感じる事なく、到着し就寝w

日中は天橋立を横切り伊根の舟屋で、まったり過ごしたり、観光したりとダラダラと過ごしました。
しかし、残念な事に、この辺り一帯釣り禁止、駐車禁止、進入禁止がキツく、地元の人と話してると、まぁ他県から来る、釣り人やジェットの影響が大きいみたいですね。悲しいですが仕方ない。

その後は舞鶴方面に行って、夕方は五目ゲーム。二目しか達成出来なかったけどねw
マイクロワームで岸壁に着くハゼに没頭する嫁ちゃんw

そして帰りはお土産釣り。アジが好調と聞いてたんでやってみると、3箇所目で場所が当たり、小アジがボコボコw
フィーディングモードなんで、泳ぐのが早い早いw

やり始めたらそこは釣り師wよりサイズを求め、より効率よくゲームを組み立てようとパターンをはめて行く展開に。

嫁ちゃんはポコポコ釣って、僕が真剣になっていくのを見定めるように「早めに切り上げや」と神の一言残して、車に戻り仮眠w

そこからは横に居てた地元のイカ釣り人や、ナマコ取りのオッサンとベラベラ話しながら、ダラダラ釣って、群れが落ち着いた所で納竿としました。

そして美味しそうなボディした奴を10匹ほどお持ち帰りで、帰りは綾部宮津〜縦貫道〜京滋〜第二京阪で難無く帰宅できましたとさ(^^)

これもノープランならではの、ぶらり旅。結局結構釣りしてたなぁ〜^^;

うん。次はアジング目的で行こうw