2015年10月5日

ヒーローにはなれない

なにやら怪しいタイトルですが、ただの戯言。


そうなんですよ。昔からヒーローに憧れてて…誰にでもヒーローっていてると思うんです。それは架空の人物だったり、家族だったり、友達だったり、先輩だったり。


でも成長する過程で気が付くんですよ…


あっ「俺はヒーローにはなれないや」って。笑


身近にヒーローが居て。そんな人達の影響受けて、最初は真似事から大抵始まるんです。そして徐々に自分のスタイルやスタンスが構築されていく。その過程で似たような感覚を持つ人物や、共感できる人物と出会うわけです。


最初は半信半疑で自分も試してみるんですよ…意地になっちゃたりして自分に嘘ついたりね。


そしてあがいてると「あっかなわないや」って素直に思ってしまうわけですよ。ほんと。


でもね昔からの友人とこの前久々にあって言われたんです。


「お前たちのバンドがあったから今の俺が居てるし生きてると。」 と…


そいつはね、心に中々な闇を抱えてる優しいナイスな奴なんですよ。笑


嘘でも泣きそうになりましたよ。


なんか自分の歩んできた道が間違ってなかった!って。


その時思ったんです「あっ俺ヒーローになれた!」って。笑


なにが言いたいかと申しますと、自分を信じて好きな事をコツコツやっていたら知らない所でヒーローになれる!かも!?って事。笑


だから自分が作るルアーも誰かのヒーローになれれば、何も言う事は無く、ただ涙が溢れる位嬉しいな。そんな一瞬と出会うためにルアーを作ってるんだ!と胸を張って言えるまでやろう。


僕は沢山の人のヒーローになれる人間ではないけど、誰か一人の小さなヒーローになれる可能性はあるってマイメンが教えてくれました。


ヒーローはかっこいいし、愛される。けど人一倍勇気も必要。


とにかくアンパンマンは凄い。


ちなみに僕にとってのヒーローなルアーはダイワのピーナッツです。




ミスチルはJ-POP界のヒーローですね。メロディーと詩が半端ない。