2017年7月10日

お休みも釣り

出荷をテキパキとこなして、かねてから予定していた四国と正反対の関東方面へ。※アウトレットお陰様で完売致しましたm(_ _)mありがとうございましたm(_ _)m


四国ではゆったりと流れる時間の中アオリイカを仲間とワイワイ言いながらも真剣に。釣り味と言うか食べ味を求めるから真剣そのもの。笑
仲間内にキロアップも出て全員安打で無事終了。


帰宅後は関東の準備。


夜に走らせて高速代の節約と仮眠を取る。


そう。かねてから楽しみだったスモールだ。
小さなながら素直に反応してくれる。ラージより引きが強いと聞くが、強いと言うか早い感じだ。


次に仲間達に案内されたのは夏っぽいとあるバックウォーター。らしいw


山の中を何時間も走っていたので、一体自分が何県のどの辺りに居てるのかも把握出来てないw


美味しそうなインレットを譲ってもらいネコソギxxxを投じると、頭の中の釣り方と現実が見事にリンク。
ウキャキャ(^。^)


その後は流れのヨレでモラモラ得意技の一つドリフトで結構ボコボコw
この様な良いサイズがものの1時間で連発する。


自分で言うのもなんだが、このモラモラドリフトはいかす。


以前からモラモラのドリフトドリフトと何度か言ってきたが、やり方は簡単で、流れの向う側にキャストし、ラインを水に付けず、モラモラを自然に流れに乗せ竿を立てて待つだけ。


これは間違いなくリップレスの強みで、流れに逆らい過ぎず、どんな複雑な流れが来ようが、流しながら極めてナチュラルに水面直下を蛇行する。


流れ=カバー。同じ様なシチュエーションや、普段河川でモラモラを使うときは是非試して見て欲しい。


また流芯のボトムをdoryuでコロコロ転がすのも効く。


モラモラは面白いですよ(^。^)