2017年4月7日

インスタでの動画




インスタで乗せさせて頂きましたが、もしインスタをやっていない方で、見て頂いている方がいればとブログにも記載させて頂きますので、よろしければご覧下さい。

この動画はモラモラ土竜をボトムまで落とし込み地形変化を狙い引いてます。その際にライブ配信で言っていた動作の一部が入ってますのでよろしければご覧下さい。
 
キャスト後ラインを真っ直ぐ水面に置きメンディング。
 
その後モラモラの頭を自分側に確実に向けフォールさせてます。土竜の場合フォール中や、フォール後に当たりも出るので気を抜けません。
 
竿のエンドを右手を添えて持ち立ち上げているのはモラモラの頭を確実にアングラー側に向けるのとモラモラの状態を確実にイメージし易い様に一旦整えてるイメージです。
 
これはモラモラの使い方の基本としてライブ動画で言っていた動作の一つです。慣れてくればサミングの具合で調整可能かと思いますが、MOLAMOLAは手元に来る引き感をあえて抑えたセッティングになっています。
 
ので最初は手元に伝わる感覚が不安な方もいらっしゃると思いますのでロッドを持つ反対の手をエンドに添えMOLAMOLAの体制を整える動作。よろしければ一度お試しください。
 
基本的にどの釣りにも言えるかと思いますが、モラモラの場合は特に自分のモラモラがどうなっているか?どんな所をどう通してくるか?が重要な一つになると思われます。
 
 
#モラモラ土竜でボトムをワーミング
#モラモラで攻略できなかったレンジをワーミングバイブ
#回避性能抜群です
#この動画のラインはフロロ16になります
#obasslive
#molamola
#molamola土竜