2017年3月31日

感謝と土竜

こんばんわ。


日に日にバーベキューがしたくなってきてるマートでし(^^)


そんなポカポカ陽気と共に、日々皆様からご報告頂いており勝手に力貰ってますm(_ _)m一部乗せさせて頂きますm(_ _)m

皆様モラモラのコンセプトをイメージし、思い思いの場所やシチュエーションで投入し遊んでくれている(T . T)ほんとありがたいです。ありがとうございますm(_ _)m


またインスタ等で繋がっている方達はダイレクトで頂いていたりしているのですが、何もSNS等はしてないけど、釣れたら力やるよ!って人はobasslive@gmail.comに送って下さい(^^)よろしくお願いしますm(_ _)m


ワーミングバイブと掲げ、まだまだ未知数なコンセプトの一つだと思いますが、モラモラならではの、病みつきになる当たりの出かたや、キモが徐々に少しずつですが、広まって行ってくれると嬉しいです。


そして最近現れているモラモラ土竜。もしかしたら気になっている方も居てるかと少し触れさせて頂きますwドリュウ?ドリル?モグラ?笑。


ズバリ!一段深いレンジを攻略する為、またモラモラでハードボトムを包囲する為に派生したボトム型ワーミングバイブモラモラになります。


以前にローカルスペシャルと題して個数限定で発売させて頂いたスローシンキング仕様のモラモラを覚えてくれている人居てるかな?笑


いわば、モラモラ土竜はそのローカルスペシャルを更に使い易くビルドアップさせた物です。


足場の高い所を足元までしっかりと引ききる。

水深が3メートルを超える様なシチュエーションのボトムまでモラモラを送り込みワーミング。

または甲殻類意識の季節やシチュエーション。

またはボトムのピン打ち(高比重ノーシンカーワームをフォールさせ追わせてボトムで喰わすイメージ)

ハードボトム、リップラップをタッチしながらスローに。

モラモラより一段深いレンジをスローリトリーブ。

 

などなど、今までモラモラで届きそうで届かなかった、やりにくかった、痒い所を攻略する為のモラモラです。


スローシンキング仕様となっており、外観は頭に小さなリップが付いてます。形状やサイズ感はモラモラと同じになりますが、内部のウェイトセッティングが若干違ってきます。


今まではモラモラにウェイトチューンを施しボトム等をやっていたのですが、徐々にもっと特化させた必要性を感じ以前発売させて頂いたローカルスペシャルモデルに少し手を加え、更に特化させ使い易くビルドアップました。

必要なシチュエーションは多くはありませんが、ここぞ!と言う所で必ず武器になり、ノーマルのモラモラとセットで必ず引き出しの一つになるかと思います。

それなら普通のバイブレーションと呼ばれる物で良いじゃないか?と言いたい所なんですが、ボトムでのスイム姿勢、スローに引いても左右にしっかりアクションする比重とウェイトバランス。その場でステイなどなど。

どれも通常のバイブレーションでは余計な物を拾ったり、ある程度の速度で巻かないとアクションしない。となると思います。

勿論回避能力はクランクと同等か、下手すればそれ以上。

ある意味新しいですよ。ボトムでのワーミングバイブ。魚からしても新しいはず。

基本となる使い方は簡単。投げて。沈めて。ボトムをコツコツ感じながらゆっくり引いてくるだけ。

あとはモラモラが勝手に上手い具合にポンポンポーン、ポーンっと跳ねすぎず、跳ねなさすぎずで魚を連れてきてくれます。

また面白い事にボトムステイ中に引ったくりバイトが出る事があります。ギルもめっちゃ突いてきます。笑。

ダブルフックチューンやフェザーチューンを施せば完全甲殻類です(^^)
モラモラ土竜。

ボトムをワーミングバイブ。

フロロとの相性も抜群に良く、これほんと面白い。笑