2016年1月7日

釣り行きたい

シンプルな見た目と裏腹に…鋭く仕掛けてキラースマイル。うぅ〜。釣り行きたい^^;


こちら去年からセッティング出ししてる浜の湖西を意識したビッグミノー。画像の物は初期の物。固定重心でブッとび、ボディに反して細かく小さく動くイメージ。


狙う魚やシチュエーションのイメージはあるのに、狙ったアクションが中々出ない。ボディやリップの形状を見直しながら、徐々に削ぎ落とされていってる感はあるけど全然…ただ泳ぐだけで、まだまだ掛かる。


まぁデカイミノーって誰も興味無さそうだけどな^^;数も釣れないし。


今作ろうとしてる原石が3つ位あって、画像のビッグミノーが1つ。


そしてモラモラから派生させたモラモラtrickという奴が1つ。


そして…少し大きい…奴が1つ。


trickに関しては去年の冬から育てて魚の反応も上々過ぎましたが、まだまだ詰めれてない^^;こちらはモラモラの操作性を格段に向上させ、ボディも一回り小さく、フルチューンF1カー見たいな感じ。手元に伝わる感覚もほぼ無しで、超絶難しい究極の喰わせ系プラグ。笑。でも…必要なんだよね。


また作るのも課題まみれで、実際遅れまくってるし、使いたいと思ってる時に出来る限り使ってもらいたい。


モラモラでイメージが湧いてるなら特に!!!!やっぱ少しでも気にして頂いてる方々に使って頂けるようにしたいと思うし。


 でも今の僕が生活してる時間で作れる数や、一週間でこなせる作業工程も限界が見えてる…頭痛い。


でも、どうにかしなきゃな。


そんな今日は内部ワイヤーやウェイトの固定や、型に対する微調整、ワイヤーとウェイトのトータルウェイト微調整などをひたすらしてました。


これだけで結構な時間やられます^^;


もう少しでフィッシングショーやキープキャストなど楽しみなイベントが沢山ありますね。


僕もいつの日か参加してみたいなあ〜(^^)夢のような話ですな…笑