2015年9月23日

遠くで掛ける


我慢しきれず一作業終わらせて、少し出ました^^;


セッティングはPE0.6のフロロ14で。魚に届くまで少し苦戦しましたが居る距離が分かったらこっちのもの。


湖西のノープレッシャーな距離でウィードの隙間をミノーで抜く。向こう合わせが無い世界で、少しでも油断したらウィードに喰われる案外繊細な釣り。


小型が噛んでくるのを無視し続けたら確率変動で痛恨のバラシ。やっぱ「取り合う」と言う自然界の闘争本能ですかね。


サイズも基本小型中心で、かなりマニアックな楽しみ方かもしれませんが、スレるまで飽き無い程度に掛ける釣りを堪能できます。キモは張りのあるロッドとPEとフロロ。


連休で皆様色々なスタイルで琵琶湖に挑戦してる模様。


僕の楽しみ方は、あまり誰もやってないレンジで、周りの人よりも遠くの魚を狙う。


あの良さそうな1本が悔やまれるけど、魚の顔見れて良かった良かった^ ^