2015年7月9日

戦いの準備

僕的に狙った所が細部までしっかり形になり、結果がしっかり出て、僕から飛び立とうとしているオリジナルサイズのMOLAMOLA(molamolatrickはまだ叩き上げ中)作り手の僕以外の人が釣った時点で僕のルアーでは無いのかも?


その人はその人なりの遊びや思想、想像力があって僕のルアーに共感を得てくれて自分の物にしていて…


自分が予想しなかった当たり方や、使い方も沢山湧いてくるわけで…楽しみ楽しみ。


んでスプリットリングのサイズ(重量とバランス)とフックサイズに最後まで悩んだがやっと落ち着いて決まった。


これについても拘った所と期待があるのでまた動画で!?笑


仲間が信頼して投げてくれて、嬉しい報告を受ける。昨晩手渡した出来たてホヤホヤのガチ使用のオリジナルMOLAMOLA。


モザイクな理由は無塗装ブランク(クリアのみ)だから。笑


動きの本質で釣る。MOLAMOLAにしか釣れない魚が居て、その他の違う魚を獲る為にmolamolatrickがある。


動きもサイズも当然違う。
俺も答えなければならないな。


実践のあったカラーチャートを並べると6色ほど作りたい色があった。


これは困った。


そして現在ルアー脱脂後に乾燥の間に遠征準備。いつもギリギリ。ここでトラブル発生。


ボンバダフォルチや、各種リング類が大量に入った小物入れが何処を探しても見当たらない…恐らく琵琶湖に落としてきた。笑


今からラインを全台巻き変えて、フックリング付け替えて、ルアーよって…
とりあえず明日の夜から高知に3日間遠征してきます。


帰ってくると地獄のワイヤー曲げノックじゃー!!


では行ってきます!!