2015年5月6日

ANOTHER PERFECT DAY


最近は琵琶湖に行ってもバスでなく、エビ!!ってな感じでハマってます…


って言うのは冗談で、先日ショートでナイトゲームに行った際、現場でエビ捕り漁師の方と意気投合し手伝っただけ。笑


しかし!妙に面白かった。ガキの頃のザリガニ採りで味わったワクワクが蘇り、釣具屋にて思わず購入。
悪い癖です。笑


で昨日はGWの休みを貰えたんで、半年ぶりに弟を琵琶湖に連れて行きました。ってか強引に連れてかれた。笑



まぁまぁ奥琵琶湖はネストANDサイトマンだらけで凄いことになってます^^;


観察しているとサイズ関係無く根こそぎ狙ってる感じの人も多数ですね。流石にそのサイズは…とは思うけどね^^;



僕はそれなりのが見えてたら挑戦したいですね。


まぁアングラーそれぞれバスフィッシングに対する考え方や遊び方ってのがあるから、とりあえずゴミは捨て無い。マナーは守る。ってのが基本だと思います。それも出来ないってはクソだクソ!!笑



んで帰り際エビ捕りしながら南湖で小一時間投げましたけどノーバイツで終わりました^^;


エビは大漁。月が明るいんで暗所に固まってて絞りやすかったです。


まぁルアーの事とか色々考える事もあり、僕の頭も煮詰まって来てたんでリフレッシュできました。


幾つか微調整したルアーのスイムチェックと飛距離や飛び方(姿勢)なんて所を弟に手伝ってもらい投げてたんですけど、ええ感じに熟成してきた。


自分のルアーが話しかけてきてる感じ?カッコつけるな!ってね〜。笑


でもそろそろそんな感じ。